本日 27 人 - 昨日 4 人 - 累計 29009 人

出合いの見当

出合いの見当とは?なんだろう?とお思いの方もおられると思います。ので、説明したいです。
1胴目と2胴目が出合う見当です。ってこんな説明で分かりますか?
4色機ならば、墨、藍、紅、黄の合わさった見当の事です。

特に中国青島で多いのは?
暖房ガンガンですよね?湿度は?紙の水分量はチェックできてます?
紙の水分が足りなくなると、1胴目(墨)で余分に用紙が水を吸いますよね?どうなりますか?
2胴目の印刷は小さくなりますね。分かりますでしょうか?
つまり、水分の不足している用紙は1胴目で過剰に水分を補給してしまいます。その結果、紙は伸びるのですよ。
紙が伸びるって事は、2胴目は1胴目で印刷したものより小さくなるのですよ。

湿度管理は重要です。

だからと言って、天井を極端に低くしてしまうと、加湿器の霧で機械はサビサビのボロボロになりますよ。
難しいですね。青島って土地柄での印刷はね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):